★FX取引毎日1本勝負
エントリータイミングはABCルール。まず根拠が強いポイントをABCで「あぶり出し」を行い、プラスに転じたら早期利確する手法。リスク軽減しながら利益を積み上げていく戦術!

ABCエントリー手
★エントリー手順 クリック

参考メニュー
★実践アドバイスとQA クリック
★実況
解説(動画版)クリック

姉妹サイト
★BO男塾 クリック
      

お問い合わせ
OMI
ツール入手と質問 クリック

3つの時間軸チャートを吟味!
本局面は15分足を見ると総体的な相場環境が見て取れます。上昇トレンドでレジスタンスラインにぶつかり下降してますが調整下降局面のようにも見え、また矢印も表示、ボリバンタッチでふたたび上昇反転すると予測出来ます。

この局面で一分足の反転サインである移動平均線、RSI過熱収束に合わせてエントリーしました。結果はピッタリタイミングで上昇推移しプラスに転じた付近でさっさと利確。
1b

5b

15b

結果!1分足チャート画像
損益がプラスに転じた3分に決済
1ab

ユーロ建運用なので為替電卓で換算!
以下は円での利益になります(^▽^)/

電卓

管理人からコメント
ご質問で多いのですが本ブログでは早期利確で取引してますが「長期取引でも問題ないですか?」という内容です。長期取引でも指値等を入れておき半自動化すると基本問題ないです。

但し、注意点は「目を長時間離す」ことです。そうしますと指値を入れておいても想定外事態も起こりますから危険です。また週末を跨ぐ取引をしない事。

まずFXでは目標獲得額と投資予算のバランスが重要です。

仮に「一日2~3万円単位の利益額で満足」「予算豊富」であるのなら本戦略のように短時間でサクサク稼ぐ戦略を選び取引することも可能です。

逆に予算が少なければ取引時間は必然的に長くなってしまい、つまりpipsを大きく稼がなくては目標額に達することは出来ません。

繰り返しますが大事な点は「投資予算と目標獲得額のバランス」「耐えうるリスク額」など事前に考えた上でシュミレーションも行い、適切な戦略で取引を開始することです。ご参考までに